2017年3月17日金曜日

健康管理教室 開催   一宮・波賀事業所


 
  平成29年3月6日(月)メイプル福祉センターで健康管理教室を開催しました。

    テーマは 『大人のラジオ体操』

  大人のラジオ体操?初めて聞くような・・・興味津々で始まりました。

  

はじめに椅子を両脇に寄せて

始まり始まり・・

まずはストレッチから(アキレスを伸ばすなんて久しぶり・・でも気持ちいい)

お話を聞く前に、普段している要領でラジオ体操第一を・・

そのあと体操する時に気をつけるところの説明を講師先生より
皆さん熱心に聞かれてました

説明のあともう一度ラジオ体操第一を(^.^)
普段何気なくしていた体操も、ちょっと気をつけるだけで終わった後なんだか体が軽い・・


やっと座れた~

いよいよ終わりです


最後に清水理事の挨拶

お疲れさまでした~ラジオ体操2回にストレッチ体操

また来年も同じ顔ぶれで、いえいえこれ以上に沢山の皆さんとお会いしたいです。
ありがとうございました(^.^)

2017年3月1日水曜日

会員親睦旅行 in 伊勢志摩 【2日目】

【2日目】
ホテル→海産物店大漁水産(買い物)→二見ケ浦・夫婦岩(見学)→伊勢神宮・内宮とおかげ横丁(参拝・散策)→岩戸屋(昼食)→各地

たくさんの思い出ができたホテルを出発!













2日目始まりました~。
まずは、海産物店大漁水産で愛する家族にお土産をどっさり買いました。













みんなすご~い!店が空っぽになるほどいっぱい買いましたね。

次は、二見ケ浦の夫婦岩見学です。
お天気もよく素晴らしい夫婦岩を見ることができました










昨日の伊勢神宮外宮に続いて内宮へ参拝に行きました。
長い道のり足取りも軽やかですよ~。


  

ご利益ありそうな白馬がいました


みんな揃って ハイ チーズ

































お参りのあとはおかげ横丁を散策です・・・昼食前なのでつまみ食いはほどほどにね。













いよいよお待ちかねの昼食タイムです!
今日のご馳走は何かな?
  

  

内緒ですが・・・
ちょっとしたハプニングもあり、ちょっぴり得しました。
いい思い出です。






お腹もいっぱい!あとは家族の待つ宍粟へと向かいます。
車中では、まだまだパワフル!ビンゴゲームやDVD鑑賞を楽しみながら家路へと向かいました。

今回も、怪我や病気もなく無事に楽しく旅することができました。
会員の皆様ご協力ありがとうございました。



会員親睦旅行 in 伊勢志摩 【1日目】

日時:平成29年2月21日(火)~2月22日(水)
行先:伊勢志摩方面『伊勢神宮・おかげ横丁・鳥羽市内の旅』

【1日目】

各地→信楽焼き窯元(昼食)→伊勢神宮外宮(参拝)→賓日館(見学)→鳥羽シーサイドホテル

いざ出発~!
1号車 山崎・千種
2号車 一宮・波賀









車中ではシルバー就業についての勉強会です。
 

居眠りしないで皆真面目に勉強できました。








うれしい、うれしい昼食タイムです!

 

 

 

 

 

 

やっぱり食べてる時は幸せそう~ごちそうさまでした。


次は、伊勢神宮外宮参拝です。












みんな揃ってハイチーズ!
 

 
 










●賓日館の見学


    

  

  

  

  
  

お内裏様とお雛様 すてき~❤❤❤
 さぁ~お待ちかねの大宴会の始まりで~す!
清水理事長のあいさつでスタートです


乾杯は森理事~よろしくです
  


  

  

  

  

  

  

ご馳走もいっぱい、お酒もすすんでいい感じになってきました~。

そろそろカラオケタイムと参りましょうか~。

    
  

ノッてきましたよ~職員も負けてられません!
  

 

流行のピコ太郎・・わかってくれたかな?

















まだまだカラオケ続きます~。

  

  

勢いづいてきましたよ~。
次は毎年恒例の出し物・・今回は『長生きサンバ』張り切って参りましょう~。
  

 

さ~て、カラオケに戻りましょう。
   
  

  
  
  

宴もたけなわ~あっという間に中締めの時間となりました!

山口理事の中締めのあいさつ
















とりあえず、中締めとなりましたが、許す限りやってくださいませ~。

あとは、それぞれ二次会に行く方、部屋で呑みなおす方、長い夜を楽しみました(チャンチャン)